iPhoneがぶっ壊れた

はい。 

iPhoneがぶっ壊れました。カメラが映りません。

別につかわないんでええか、と思ってたらメルカリの出品が出来なくて生活ができなくなることに気づいたので直します。といってもAppleに端末おくるだけですけど。

 

入っててよかったAppleCare +

 

 

まあまあの頻度でiPhoneぶっ壊してるのでもう慣れたもんです。

1度目は画面のガラス交換、2回目はバッテリー交換です。

AppleCare +は代替え機を用意してくれないので自分で準備する必要があります。

 

キャリアで事情を話して借りるって方法もありますが、携帯ショップの予約の取れなさに腹が立つので

適当に手元の不用品売ってメルカリで10000円前後のiPhone7かiPhone8買ってください。買いました。

 

f:id:ddddwtpgjaamm:20210624123528p:image

*1

 

 

simフリーか今使ってるiPhoneと同じキャリア対応の端末を買おう。

 

んで、送る。集荷日を選んで待ってればドライバーの方が来ます。そのままiPhone渡せばオーケー。画像はない。

 

戻ってきて直ってるかと思いきや、治ってません。

初期化したら治りました。これあれだね、最初から初期化したら治るやつだね。

 

なお、追加料金がかかる場合はメールで連絡してくれるそうです。

不安なら電話かチャットで聞こう!

 

 

チャットだと難解な日本語が飛んできてウケるのでオススメです。

f:id:ddddwtpgjaamm:20210624123301p:image

 

 

 

 

*1:15000円で売れました、錬金術か?