小銭稼いで3年が経ったので

気がついたら3年も経っていた、ウケる

 

脱サラしようとして地元帰ってきたけど、いろんな本読んだりYouTubeの動画見たり実際に話を聞いたりして、ああ俺には無理!会社員のポジション守ってたほうが得!ってなったのが1年目

 

小銭稼ぎで結果が出てきたのが2年目

 

今年そこそこ小銭払ってぐるぐる回してなんか増えて、みたいなことができるようになったので色々書く。

 

金稼ぐにはリソースが必要

 

マジでこれでしかない、リソース、

結局、全ては金時間体力知識能力環境人脈情報を金に変える作業なのでリソースないと話にならん

ブラック企業で働いて副業とか無理だよ無理無理、体力オバケならいける、大半の人間は無理

 

時間がないのは最も無理で、一日30分でいいからフリーの時間を作る努力しないとダメですね

ただ、知識がないとそれすらできないんだよなあ、辛いね

リソースの確保のためにさまざまな節約を強いられるので耐えましょうね、最初からある人はどうぞ使えばいいよ

 

本読むか、無理なら意識高いYouTube眺めるだけでいいからやるところからだね、やらないよりマシ、結果は出ないが…

 

情報を仕入れて動ける時を待つ

 

動かないとなーんにもならないので動かねばならい、でも動くのめんどくさーんだ

でもたまーに動ける日がやってくるから、気分とか体調とか気候とか、とにかくそういう日に衝動的に何かをやる、のを繰り返す

繰り返すのが大切で10回やったらなんかいいことあるよきっと多分

いい事あるよねって信じられないとダメなので今だな俺は未来の俺に祈っています、頑張れ!

 

 

成功率を上げるか、試行回数を増やすか

 

悩ましいが、最初は試行回数をどれだけ増やすかが分かりやすく結果に出やすいように思う

やったことないことをやらないといけないので、多分失敗するだろうなー成功したらウケるぐらいの気持ちでやるしかない

どうせ失敗するんだよ!失敗は

失敗へのリスク管理もしないといけない、認知力が試される、、、

成功率を上げるのは試行回数稼いでから失敗の原因洗い出さないとできないので最初は10回失敗するぞーメンタルがまぢ必要*1

 

いかがでしたか?

ってかんじですが、うっすいなー内容

まあ結局勉強しろ動け続けろに集約されるのですが、これができたら苦労はしないんだよなあ、、、

 

で、小銭稼ぐには具体的に何すりゃいいんだよ

ってなるんだけど、これは人それぞれ適正に合うやつ!としか言いようがないね

色々やって上手くいったやつをやれ

 

再現性が高いのはポイ活せどり転売あたりか、ここらへんは情報と金と時間あればそれなりにうまくいくはず、いきましたので。

今の情報の主戦場はSNSなので検索しまくればいいよ、あとやるかやらないかはあなた次第

 

はい、ウンコしてスプラトゥーンしよ

 

*1:ギャルなので