google フォトの容量がパンパンですよ

無制限だったのに今じゃあ15GBの制限を設けているGoogleフォト。別に写真とか消せばいいしー、って思ってたら俺にも娘が産まれ、毎日動画一本のペースでストレージが埋まっていく。

 

当然15GBじゃあ足りるわけもなく、つい先日容量の98%が埋まってるという警告が出たので重い腰を上げて課金しました。

 

 

ググったら*1上記のギフト券をアカウントにチャージして使えるらしく、お買い物マラソン中でもあったので楽天で買いました。

 

24%還元(推定)はうまい!

ついでに9月に出るであろうApple Watch用積立にアップルギフトカードも購入、還元がうまい!!

 

 

楽天で買えるギフトカードの良いところは通常ほとんど割引や還元が使えないサービスでも楽天のポイントのやりくりが使えるところですね。

 

楽天で買う場合メールが届くのでそちらのリンクをクリックしてアカウントにチャージ、そのままスムーズに決済に行くことができました。

 

とりあえず100GB買ってみたけどすぐ埋まりそう、、、でも一度googleフォトで溜め込んだ画像を数千円節約のために他サービスに移行なんてめんどくさすぎるんだよなあ、、、。

 

*1:google検索が質の悪い情報しか表示しなくなったため死後になりつつある