2021年 買って良かったもの

オラ!書くぞ!!とおもったら2年経ってた、ウケる

 

Apple Watch SE

 

こいつのおかげというか、iosのリマインド機能がすごく優秀なので日常のやりたい事やらなきゃいけない事不便な事などをどんどん潰せて結果QOLが向上した。

 

具体的にいうと、

 

やらなきゃいけないこと、やりたいことをリマインドへ思いつき次第音声入力

同時に通知を出すタイミングも指定、または後で指定、または具体的なtodoに落とし込む

通知を出すタイミングは動ける時間帯にするなど、工夫が必要ですがApple Watchのお陰で確実に色々出来たのが個人的には最高ポイントです。

やりたい事を忘れる、やりたいがめんどくさくてできない、やらずに後悔する、などの罪悪感を感じずに生きれて最高でした。

 

このほかにもヘルスケア機能が優秀とか運動習慣ついたとか色々よかったのでよかったです。

 

iPhoneSE2

iPhone8から買い替え

iPhone8でじゅーぶんと思っていましたがショートカットアプリでちょっと重い作業させたら落ちる、Kindleでの読み上げ機能がバグる、なんとなく遅い気がする、NFCタグを使いたいなどの理由で交換しました。

結果上記の全ての不満がなくなったので早く変えば良かったね…

 

もちろんApple Watchとの連携も素晴らしくApple信者になりましたとさ。

 

ipadmini5

コンテンツ消費用に。mini6買うべきなのは重々承知しておりましたが、まだライトニングケーブル現役ですし、デスクと言うものが存在しなかったので汎用性を考えたらかえってライトニングの方に軍配が上がったので購入。

結果何も不満がなくなりもっと早く買えば良かったマジで、となりました。

 

頭の中の考え事をApple Pencilのメモ機能でガーっと書いて整理して、作業として落とし込んで、リマインドとしえ通知して行うという一連の流れができたのか良かったです。

 

中古で揃えれば全部で10万しないぐらいで揃うのでとっとと買えばよかったね

 

骨伝導イヤホン

 

完全防水強い。早く風呂に入って寝たいが無限にYouTubeを見てしまう病にかかってしまったので、逆転の発想として風呂でYouTube観ればいいじゃん、と購入しました。

これが大成功で風呂の時間が14倍に増え、結果寝る時間はどんどん短くなってしまいましたが最高です。

耳塞がないのが良いね、家事しながら子供見ながらポッドキャストの消化が捗る。

 

運動マットと短パン

運動習慣ついたので家で筋トレするように購入。

準備が簡単で滑らず、足音を気にせず運動できるので最高。

専用品はやっぱり強い。

パジャマで運動してたらパジャマが破れたので短パンは買った方がいい。

マットはあれば即筋トレストレッチができて良い

 

そんなかんじ